女の人

美容液でほうれい線を薄くする|十代もビックリなピチピチ肌を奪取

負担なくメイクを落とそう

手

肌に優しいクレンジング剤

敏感肌の方のメイク落しは、肌に優しいクレンジング剤で、負担なく行っていきたいところです。クレンジング剤には強い洗浄力を持つ製品もあり、デリケートな肌の場合、必要な皮脂も落としてしまうこともあります。クレンジングの後は肌がピりつくなど、敏感肌の悩みを持っている方には、ミルククレンジングが最適です。市販されているミルククレンジングは、特に肌の潤いに重点を置いて作られているため、敏感肌の方に人気の製品となっています。ミルククレンジングは界面活性剤の配合量も少なく、皮脂を必要以上に落としてしまうこともありません。また、油分の配合量も適度に抑えられており、肌に負担なくメイクを落とすことができます。ミルククレンジングは価格も手頃で、各メーカーの公式サイトを利用して簡単に購入することができます。

優しくしっかり落とす

敏感肌の方がミルククレンジングを使用する場合は、肌に負担がかからない使い方を実践することが大切です。また、クレンジングの際には、併せてポイントメイクリムーバーとコットンを用意しておくと良いでしょう。まず、ミルククレンジングを使う前に、ポイントメイクリムーバーで、アイメイクを落としておきます。リムーバーはコットンにしみこませてからアイメイクにかぶせ、ゆっくり1度拭き取るだけで大丈夫です。ミルククレンジングを使う際には、顔や手が乾いている状態で使用することが大切です。顔に馴染ませる時には、外側に向かって小さく円を描いていき、最後に目元に馴染ませます。洗い流す際には、ぬるま湯でクレンジング成分が無くなるまで優しく流しましょう。敏感肌の方にとっては摩擦は大敵となるため、最初から最後まで、時間をかけて極力負荷をかけずに行うことが大切です。